Microsoft
Entourage X の設定方法 |
※既に設定されている場合の設定確認方法はこちらをご覧ください。 |
|
1.「Microsoft Entourage」を起動します。
初回起動時には、「Entourage 設定アシスタント」が起動しますが、左上のクローズボタンで 「Entourage 設定アシスタント」を終了してください。 |
|
|
|
2.メニューバーの『ツール』から『アカウント』を開きます。 |
|
|
|
3.「アカウント」の画面が表示されましたら、【新規】をクリックします。 |
|
|
|
4.「アカウント設定アシスタント」が開きましたら、『名前』にお客様のお名前を入力し、右下の右向きの矢印をクリックしてください。 |
|
|
|
5.『すでに持っている電子メールアドレスを使う』を選択し、『電子メールアドレス』にはお客様のメールアドレスを入力し、右下の右向きの矢印をクリックしてください。 |
|
|
|
6.「メールサーバー」は下記を参考に設定し、終わりましたら、右下の右向きの矢印をクリックしてください。
電子メールサーバーの種類 |
POP |
受信メールサーバー |
mail.mnet.ne.jp |
送信(SMTP)メールサーバー |
mail.mnet.ne.jp |
|
|
|
|
7.「アカウントIDおよびパスワード」は下記を参考に設定し、終わりましたら、右下の右向きの矢印をクリックしてください。
アカウントID |
メールID |
パスワード |
メールのパスワード |
Mac OS キーチェーンにパスワードを保存 |
チェックを入れておくことをおすすめします |
|
|
|
|
8.「おめでとうございます!」が表示されましたら、『アカウント名』にメールアドレスなどわかりやすいお名前を入力し、【完了】をクリックします。 |
|
|
以上で設定は終わりです。 |
|
上記の内容で解決できない場合は、下記までご連絡ください。 |
エムネットサポート窓口 |
【サポート電話番号】 |
0120-883-280 |
Copyright 2003 Mnet Inc.
|
【サポート専用メールアドレス】 |
support@mnet.ne.jp |
【受付時間】 |
10:00 〜 19:00 (平日のみ 土日祝休み) |
※土曜日・日曜・祝日は、お休みとさせて頂きます。 |
|
|
|