Microsoft Entourage X の設定方法
※既に設定されている場合の設定確認方法はこちらをご覧ください。
 
1.「Microsoft Entourage」を起動します。
 初回起動時には、「Entourage 設定アシスタント」が起動しますが、左上のクローズボタンで 「Entourage 設定アシスタント」を終了してください。
 
 
2.メニューバーの『ツール』から『アカウント』を開きます。
電子メールアカウント
 
 
3.「アカウント」の画面が表示されましたら、【新規】をクリックします。
サーバーの種類
 
 
4.「アカウント設定アシスタント」が開きましたら、『名前』にお客様のお名前を入力し、右下の右向きの矢印をクリックしてください。
サーバーの種類
 
 
5.『すでに持っている電子メールアドレスを使う』を選択し、『電子メールアドレス』にはお客様のメールアドレスを入力し、右下の右向きの矢印をクリックしてください。
サーバーの種類
 
 
6.「メールサーバー」は下記を参考に設定し、終わりましたら、右下の右向きの矢印をクリックしてください。
電子メールサーバーの種類 POP
受信メールサーバー mail.mnet.ne.jp
送信(SMTP)メールサーバー mail.mnet.ne.jp
サーバーの種類
 
 
7.「アカウントIDおよびパスワード」は下記を参考に設定し、終わりましたら、右下の右向きの矢印をクリックしてください。
アカウントID メールID
パスワード メールのパスワード
Mac OS キーチェーンにパスワードを保存 チェックを入れておくことをおすすめします
サーバーの種類
 
 
8.「おめでとうございます!」が表示されましたら、『アカウント名』にメールアドレスなどわかりやすいお名前を入力し、【完了】をクリックします。
サーバーの種類
 
以上で設定は終わりです。
 
上記の内容で解決できない場合は、下記までご連絡ください。
エムネットサポート窓口
【サポート電話番号】
0120-883-280


Copyright 2003 Mnet Inc.
【サポート専用メールアドレス】
support@mnet.ne.jp
【受付時間】
10:00 〜 19:00 (平日のみ 土日祝休み)
※土曜日・日曜・祝日は、お休みとさせて頂きます。
 
前のページに戻る / サポートページに戻る