nPOPの設定方法
nPOPのダウンロード及び、使用方法についてはこちらをご覧ください。
 
※メールの削除方法はこちらをご覧ください。
 
1.nPOPを開き、『アカウント』→『設定』を開きます。
 
 
2.下記の画面になりましたら、下記を参考に設定を行い【接続】のタブをクリックします。
アカウントの名前 お客様のメールアドレスなど、わかりやすい名前を任意で入力します
POP3サーバ mail.mnet.ne.jp
ポート番号 110
ユーザ名 メールID
パスワード メールのパスワード
 
 
3.下記画面になりましたら、お使いの接続環境を選択します。
 ダイヤルアップ接続の場合は、『接続先』でいつも使用している接続設定を選択し、接続時のユーザ名(接続ID)と、接続のパスワードを入力します。

設定が完了しましたら【OK】をクリックします。
 

〜削除方法〜
 
1.nPOPを起動し、『送受信』→『新着チェック』を選択します。
 
 
2-1.サーバに残っているメールの一覧が表示されましたら、削除するメールを選択します。削除するメールを右クリックし、『削除用にマーク』を選択します。
 
 
2-2.『削除用にマーク』が正しく出来た場合は件名のアイコンが下記のように変わります。
 
 
3.削除するメールの選択が終わりましたら、『送受信』→『マークしたものを実行』を選択します。
 
4.削除前に確認のため次のようなダイヤログが表示されます。【はい】をクリックすると、メールがサーバから駆除されます。
 
上記の内容で解決できない場合は、下記までご連絡ください。
 
<<注意>>
ここで紹介している設定方法はエムネットのメールアドレスの設定方法です。
エムネット以外で取得されたメールアドレスの設定につきまして問い合わせをいただきましても、回答できませんのでご了承ください。
エムネットサポート窓口
【サポート電話番号】
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