ダイヤルアップ接続設定方法
for Windows98
 
1.デスクトップ画面の『マイコンピュータ』→『ダイヤルアップネットワーク』を開きます。
2.『ダイヤルアップネットワーク』の画面が開きましたら『新しい接続』をダブルクリックして開きます。
3.接続名『Mnet』と入力し、モデムの選択でお使いのモデム(TA)が選択されていることを確認し、次へをクリックします。
4.電話番号入力の画面は、市外局番は空白にし、電話番号に『0570010987』を入力します。
  PHS(Piafs)接続の場合は、『0088363636』を入力し、必要に応じて後ろに『##○』や『##○○』を入力します。 入力が終わったら『次へ』をクリックします。
5.下記画面になりましたら、完了をクリックします。
6.『ダイヤルアップネットワーク』の画面に戻りましたら、新しくできた設定アイコンを右クリックし『プロパティ』を開きます。
7.電話番号が以下のようになっているか確認します。確認できましたら、『サーバーの種類』タブを開きます。
8.ネットワークタブ内の設定は下記の図のようにします。確認できましたら、『TCP/IP設定』ボタンをクリックします。
9.『TCP/IP設定』画面が開きましたら、『サーバが割り当てたIPアドレス』にチェック。『サーバーが割り当てたネームサーバーアドレス』にチェックをし、以下のように設定したら『OK』をクリックします。
 8の画面に戻ったら『OK』をクリックし、プロパティ画面を閉じます。
10.6の画面に戻りましたら、Mnetアイコンをダブルクリックします。表を参考に設定します。
 設定を入力したら、『ダイヤルのプロパティ』をクリックします。
ユーザ名 接続ID(mie*****またはday*****)@mnet.ne.jp
パスワード ******** (インターネット接続登録証参照)
パスワードの保存 チェックします
11.『ダイヤルのプロパティ』画面で、国名/地域:日本  市外局番:お住まいの地域の市外局番がそれぞれ設定されていることを確認します。ダイヤル方法はお使いの電話回線により異なります。
 ※プッシュ回線・ISDNの場合→トーン。ダイヤル回線の場合→パルス
設定が確認できましたら、『OK』をクリックします。
12.10の画面に戻りましたら、『接続』をクリックします。
以上で、接続設定は完了です。
エムネットサポート窓口
【サポート電話番号】
0120-883-280


Copyright 2003 Mnet Inc.
【サポート専用メールアドレス】
support@mnet.ne.jp
【受付時間】
10:00 〜 19:00 (平日のみ 土日祝休み)
※土曜日・日曜・祝日は、お休みとさせて頂きます。