ダイヤルアップ接続設定方法
for Macintosh OS8.5
Macintoshでは、モデムやターミナルアダプタをお使いしたインターネット接続(ダイアルアップ)を行うことができます。
Macintoshで電話をかけるソフトウェアを『リモートアクセス』と呼びます。
インターネットへの接続と切断は、『リモートアクセス』を使って接続や切断を行います。
【設定の手順】
1.モデムの選択を行います。
2.TCP/IPの設定を行います。
3.リモートアクセスの設定を行います。
『モデムについて』
モデムの選択では、エムネットの電話をかける機械を選択する場所です。
1.『りんごのメニュー』→『コントロールパネル』→『モデム』を選択します。
2.モデムの設定では、お使いのモデム、お使いの電話回線の種類を選択します。設定が終わりましたら、画面左上のシェードボタンをクリックします。
経由先: 内蔵モデム
モデム: お使いのモデムをお選び下さい
スピーカ: お好みでお選び下さい
ダイアル: お客様の電話回線の種類によって設定が異なりますので、
お使いの環境によってお選び下さい
ダイアルトーンを無視 お客様の電話回線の種類によって設定が異なりますので、
お使いの環境によってお選び下さい
設定を変更された場合は、下記画面が表示されますので、 『保存』ボタンをクリックします。
以上でモデムの設定は完了です。続いて、『TCP/IP』の設定を行います。

『TCP/IPについて』
Macでは、DNSの設定を『TCP/IP』の設定に入力します。
 
1.『りんごのメニュー』→『コントロールパネル』→『TCP/IP』を選択します。
 
2. 経由先;PPP 設定方法:PPPサーバを参照 に設定をします。ネームサーバアドレス、検索ドメイン名は空白にします。
入力が終わりましたら、画面左上のシェードボタンをクリックします。
 そうしますと、下記画面が表示されますので、『保存』のボタンをクリックします。
 
以上で、TCP/IPの設定は、完了です。続いて、『リモートアクセス』の設定を行います。
リモートアクセスの設定へ→→
エムネットサポート窓口
【サポート電話番号】
0120-883-280


Copyright 2003 Mnet Inc.
【サポート専用メールアドレス】
support@mnet.ne.jp
【受付時間】
10:00 〜 19:00 (平日のみ 土日祝休み)
※土曜日・日曜・祝日は、お休みとさせて頂きます。