MacOSXでのモバイル接続設定方法 AIR-EDGE
 

 
1.『りんごのメニュー』→『場所』→『ネットワーク環境設定...』を選択します。
 
 
2.ネットワークの画面が表示されましたら、表示の項目で『内蔵モデム』を選択します。
 『TCP/IPの項目』を選択します。ドメインネームサーバ・検索ドメインは空白にしておきます。
 
 
 
3.次に『PPP』の設定画面を開き、設定を入力します。
 
上記項目の設定方法は、下記の表をご参照下さい。
PPP項目の設定について
サービスプロバイダ Mnetモバイル
電話番号
AIR-EDGEの場合
つなぎ放題[4x] または パケコミネット(4xパケット方式) 0570-570-778##64
つなぎ放題[4x] または パケコミネット(1xパケット方式) 0570-570-440##61
ネット25(1xパケット方式) 0570-570-519##64
ネット25(フレックスチェンジ方式) 0570-570-519#7
代替番号 空白
アカウント名 mob*****@ah.mnet.ne.jp
パスワード ・・・・・・・・ (接続登録証をご参照ください)
パスワードを保存する チェックを入れますとパスワードを
再入力する必要がなくなります
PPPオプション 次のステップ(4)をご参照ください
 
4.『PPPオプション』についてご説明いたします。上記画面で[PPPオプション...]をクリックします。
  設定は、初期値のままで問題ありません。自動接続を行う場合には、
  『TCP/IPアプリケーションを起動するときに自動的に接続する』にチェックを入れてください。
  設定が終わりましたら『OK』をクリックします。
 
 
5.次に『プロキシ』の設定画面を開きます。
 
エムネットでは、プロキシサービスは御座いませんので全て空白のままでお願い致します。
設定を入力しますと、インターネットサービスをご利用いただけなくなります。
 
 
6.モデムの設定画面が開きましたら、下記の表をご参照ください。
 
モデム お使いのモデムをお選びください
スピーカ
ダイアル お客様の電話回線の種類によって設定が異なりますので、
お使いの環境によってお選びください。
トーン (ISDN回線、プッシュ回線)
パルス (ダイアル回線)
電話をかける前に発信音を確認する チェックします
 
 
 
次のステップへ
 
エムネットサポート窓口
【サポート電話番号】
0120-883-280


Copyright 2003 Mnet Inc.
【サポート専用メールアドレス】
support@mnet.ne.jp
【受付時間】
10:00 〜 19:00 (平日のみ 土日祝休み)
※土曜日・日曜・祝日は、お休みとさせて頂きます。