MacOSXでのモバイル接続設定方法 AIR-EDGE |
|
|
|
1.『りんごのメニュー』→『場所』→『ネットワーク環境設定...』を選択します。 |
|
|
|
2.ネットワークの画面が表示されましたら、表示の項目で『内蔵モデム』を選択します。 |
『TCP/IPの項目』を選択します。ドメインネームサーバ・検索ドメインは空白にしておきます。 |
|
|
|
|
|
3.次に『PPP』の設定画面を開き、設定を入力します。 |
|
|
上記項目の設定方法は、下記の表をご参照下さい。 |
PPP項目の設定について |
サービスプロバイダ |
Mnetモバイル |
電話番号 |
AIR-EDGEの場合 |
つなぎ放題[4x] または パケコミネット(4xパケット方式) |
0570-570-778##64 |
つなぎ放題[4x] または パケコミネット(1xパケット方式) |
0570-570-440##61 |
ネット25(1xパケット方式) |
0570-570-519##64 |
ネット25(フレックスチェンジ方式) |
0570-570-519#7 |
|
代替番号 |
空白 |
アカウント名 |
mob*****@ah.mnet.ne.jp |
パスワード |
・・・・・・・・ (接続登録証をご参照ください) |
パスワードを保存する |
チェックを入れますとパスワードを
再入力する必要がなくなります |
PPPオプション |
次のステップ(4)をご参照ください |
|
|
4.『PPPオプション』についてご説明いたします。上記画面で[PPPオプション...]をクリックします。 |
設定は、初期値のままで問題ありません。自動接続を行う場合には、 |
『TCP/IPアプリケーションを起動するときに自動的に接続する』にチェックを入れてください。 |
設定が終わりましたら『OK』をクリックします。 |
|
|
|
5.次に『プロキシ』の設定画面を開きます。 |
|
エムネットでは、プロキシサービスは御座いませんので全て空白のままでお願い致します。 |
設定を入力しますと、インターネットサービスをご利用いただけなくなります。 |
|
|
|
6.モデムの設定画面が開きましたら、下記の表をご参照ください。 |
|
モデム |
お使いのモデムをお選びください |
スピーカ |
入 |
ダイアル |
お客様の電話回線の種類によって設定が異なりますので、
お使いの環境によってお選びください。
トーン (ISDN回線、プッシュ回線)
パルス (ダイアル回線) |
電話をかける前に発信音を確認する |
チェックします |
|
|
|
|
|
|
|
エムネットサポート窓口 |
【サポート電話番号】 |
0120-883-280 |
Copyright 2003 Mnet Inc.
|
【サポート専用メールアドレス】 |
support@mnet.ne.jp |
【受付時間】 |
10:00 〜 19:00 (平日のみ 土日祝休み) |
※土曜日・日曜・祝日は、お休みとさせて頂きます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|