モバイル接続設定方法 AIR-EDGE @FreeD
for WindowsMe
 
1.画面左下のウィンドウズスタートボタンから『設定』→『ダイヤルアップネットワーク』を開きます。
2.『ダイヤルアップネットワーク』の画面が開きましたら『新しい接続』をダブルクリックして開きます。
3.接続名『Mnet』と入力し、モデムの選択で使用するデータカードが選択されていることを確認し、次へをクリックします。

4.電話番号入力の画面は、市外局番は空白にし、電話番号は表を参考に入力します。

@FreeDの場合
64k 0570-800-080#6401
32k 0570-800-080#3201

AIR-EDGEの場合
つなぎ放題[4x] または パケコミネット(4xパケット方式) 0570-570-778##64
つなぎ放題[1x] または パケコミネット(1xパケット方式) 0570-570-440##61
ネット25(128kパケット方式) 0570-570-519##64
ネット25(フレックスチェンジ方式) 0570-570-519#7
5.下記画面になりましたら、完了をクリックします。
6.『ダイヤルアップネットワーク』の画面に戻りましたら、新しくできた設定アイコンを右クリックし『プロパティ』を開きます。
7.電話番号が以下のようになっているか確認します。確認できましたら、『ネットワーク』タブを開きます。
8.ネットワークタブ内の設定は下記の図のようにします。確認できましたら、『TCP/IP設定』ボタンをクリックします。
9.『TCP/IP設定』画面が開きましたら、『サーバが割り当てたIPアドレス』にチェック。『サーバーが割り当てたネームサーバーアドレス』にチェックをし、以下のように設定したら『OK』をクリックします。
  8の画面に戻りましたら、『セキュリティ』タブを開きます。
10.セキュリティタブ内を以下の表を参考にして、設定します。
ユーザ名 @FreeDの場合 mob*****@fd.mnet.ne.jp
AIR-EDGEの場合 mob*****@ah.mnet.ne.jp
パスワード ******** (インターネット接続登録証参照)
ドメイン名 空白のまま

詳細セキュリティオプションは全てのチェックを外します。設定が終わったら、『OK』をクリックします。
11.6の画面に戻りましたら、MnetMobileのアイコンをダブルクリックします。下図の画面が開きましたら、ユーザ名や電話番号を確認し、『接続』をクリックします。
以上で、接続設定は完了です。
エムネットサポート窓口
【サポート電話番号】
0120-883-280


Copyright 2003 Mnet Inc.
【サポート専用メールアドレス】
support@mnet.ne.jp
【受付時間】
10:00 〜 19:00 (平日のみ 土日祝休み)
※土曜日・日曜・祝日は、お休みとさせて頂きます。