び〜すと・ぷらんとの刊行物紹介

下に行くほど過去の刊行物です。でも恥ずかしいのであまり見られたくないにゃー。
基本的に夏:かないみか本、冬:その他の本という刊行ペースです。
[Profileにもどる]

表紙/裏表紙 DATA
2004年  Jaguar Cothworthたん 
 B5 6P コピー
 '04年12月発行(コミックマーケット67初出)
 ジャガーF1レーシングチーム追悼本
七分ぐらいできあがってた表紙データを消失しもう出ないかもとかなり諦めかけたが手ぶらで行くのもしゃくなので表紙1日本文1晩で無理矢理仕上げました。自分でもできるとは思わなかった本。
 ハイ!tension 13 
 B5 24P オフセット
 '04年8月発行(コミックマーケット66初出)
 かないみか本
AVENGERでロリっ子キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!と小躍り。でも製作途中で見た魁!クロマティ高校にすべてを奪われる。メカ沢萌え。
2003年  ハイ!tension 12 
 B5 P オフセット
 '03年8月発行(コミックマーケット64初出)
 かないみか本
前号でヴァニラしゃんうまく描けなかったので今回リベンジ。かなり気合い入れました。気合い入りすぎて本文ダメダメ(爆)

 ※冬コミは葬式のため新刊未製作

 ムーンライトレディ コンバージョンジュエルセット (箱絵) 
 '03年2月出品(ワンダーフェスティバル初出)
友人がワンフェスでムーンライトレディ コンバージョンジュエルを出品、そのボックスアートを書きました。市販のおもちゃの箱がモチーフです(笑)
2002年  ア・ラ・モードだね♪
 B5 8P コピー
 '02年12月発行(コミックマーケット66初出)
 東京ミュウミュウ本
表紙に全力投球。中身はほどほど。東京ミュウミュウ確変中なのでかなり楽しく作りました。例によって読者置いてけぼり。

 ※夏コミは落選のため新刊未製作
2001年  ハイ!tension 11 
 B5 24P オフセット
 '01年8月11日発行(コミックマーケット60初出)
 かないみか本
ヴァニラしゃんだ、シーさんだと騒いでた割にはわぴこちゃんだらけ。きんぎょ注意報!10周年だし。PpG風ようこそようこ有り。
2000年  NYO2NYU2PYO!
 B5 22P オフセット
 '00年12月30日発行(コミックマーケット59初出)
 デ・ジ・キャラット本
珍しく趣味とはやりモノが一致したのでココぞとばかり製作。表紙はハイ!tenくささを消すことに成功したが中身はいつものまんま。
 F1 WORLD GRAND PRIX 2000 JAPANEASE GP REPORT 
 CD-ROM for Win/Mac
 '00年12月30日発行(コミックマーケット59初出)
 F1観戦レポート
び〜すと・ぷらんと初の同人ソフト(笑)。2000年F1初観戦、おのぼりさん状態で撮った写真を使って観戦レポートを製作。当然マッツァカーネくんにも注目!
 ハイ!tension 10
 B5 34P オフセット
 '00年8月13日発行(コミックマーケット58初出)
 かないみか本
入稿後に今期かないみかキャラの重要キャラを一つ忘れていたのに気づき大慌て。
 ちっちゃなぷちこ β版
 B8 8P コピー
 '00年5月14日発行(コミックレヴォリューション27初出)
 デ・ジ・キャラット(ぷちこ)本
ちっちゃく作ることがコンセプト。故にぷちこちゃんメイン。ホントはちゃんとペン入れてトーンまで貼る予定だったが飲み会があるのを忘れていて時間配分大失敗。だからβ版。あひ〜ん。無料配布しました。
ようこそようこ10周年記念にもかかわらず動かず。
初F1初鈴鹿で浮かれまくし。
1999年  CAST IN THE NAME OF GOD YE NOT GUILTY
 B5 20P オフセット
 '99年12月26日発行(コミックマーケット57初出)
 THE ビッグオー本
挑戦はしてみたもののあまりのふがいなさに落ち込むことしきり。ああああぁぁぁぁ.......
よっきゅん&ロート(それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ)はれぶた  ハイ!tension 9
 B5 28P オフセット
 '99年8月15日発行(コミックマーケット56初出)
 かないみか本
入稿でドタバタ。締め切り日を勘違いして4コママンガ描き損ねる大失態。
HP「Trinity Site」開設。同人誌活動はちょっとお留守ぎみ・・・・(汗)
1998年 東十条つぐみちゃん&テツロー電脳組3人とアフロディーテ 恋しましょ乙女たち
 B5 20P オフセット
 '98年12月30日発行(コミックマーケット55初出)
 アキハバラ電脳組本
 完成には至らずβ版として刊行(泣)。つぐみちゃんを表紙に描きたかったんだよ〜
よっきゅん&ナンドラ(でたとこプリンセス)プリン(ポケットモンスター) ハイ!tension 8
 B5 24P オフセット
 '98年8月16日発行(コミックマーケット54初出)
 かないみか本
 この号より表紙をCGで初挑戦!しかし、結果はこのとおり(泣)。このときはRGBモードとCMYKモードの差と言うものを知らなかった。GalleryのCGと比べて見よう!特によっきゅんの髪。
Gone Heart
 A6 8P フルカラーコピー本
 '98年8月16日発行(コミックマーケット54初出)
 太田さん本
 リーフのHパソゲー『雫』のサブキャラ太田香奈子さんの本。あの圧倒的な存在感にマイ一押しのさおりんとは別格扱い
5月の鹿児島のイベントで海腹川背本(コピー誌)出したと思う。
1997年 よっきゅん&エレクトラ(アイドルプロジェクト)セリア(ゲーム天国) ハイ!tension 7
 B5 28P オフセット
 '97年8月17日発行(コミックマーケット52初出)
 かないみか本
 ここより獣皇の個人誌化。自分では結構がんばったつもりだったが1人の力では限界がありさらにページが減る・・・。このころマジック殴り描きという悪いワザを覚える。
冬はオフセットでToHeart&ポケモンの本を作ったんですがあまりの出来の悪さに愕然。掲載は勘弁してください・・・
春頃にエヴァ本作ったような気がするが・・・現物も残ってない・・・
1996年 よっきゅん&おーちゃん(すごいへべれけ)卑弥呼(慶応遊撃隊) ハイ!tension 6
 B5 40P オフセット
 '96年8月4日発行(コミックマーケット50初出)
 かないみか本
 みかさんの舞台を見に上京。そのレポートを掲載。ガンダムXそっちのけでみんなみかさんやらよっきゅんやら描いてます。
冬は天地無用本(コピー誌)だったかな?
1995年 よっきゅん&田中久美(誕生)ミメット(セーラームーンS) ハイ!tension 5
 B5 34P オフセット
 '95年8月20日発行(コミックマーケット48初出)
 かないみか本
 ミメット、エレクトラとおいしいキャラが続いたがペース配分を失敗し消化不良。時間不足に泣く。
4月から社会人となったため同人誌つくりに割く時間が大幅減。ページ数に如実に表れる。
冬は何作ったかおぼえてない。
1994年 よっきゅん&ヤダモン(ヤダモン)わぴこ(きんぎょ注意報!) ハイ!tension 4
 B5 104P オフセット
 '94年8月8日発行(コミックマーケット46初出)
 かないみか本
 前号の入稿直後にかないみかが結婚、そのうっぷんを誌面つくりにぶつける。1年越しで。酒飲み対談コーナーにはかないみか話のため横浜かららいすたさんが参加!(鹿児島に来るし)
冬は何か作ったんだけどおぼえてにゃい。
1993年 みやびぃ倶楽部
 B5 18P オフセット
 '93年12月発行(コミックマーケット45初出)
 かみこみやび本
 かないみかの妹分かみこみやびをプッシュした本。夏に出した同名のコピー誌を追補、オフセット化。超先物買いでかみこみやびがデビューする前に刊行する。しかし、当のかみこみやびは声優ではなくシンガーソングライターとなる。
よっきゅん、ヤダモン、メロンパンナ、わぴこメイ・マー(ビースト三獣士) ハイ!tension 3
 B5 104P オフセット
 '93年8月発行(コミックマーケット44初出)
 かないみか本
 ここから表紙がフルカラー化。しかし印刷代でエライ目見る。かないみか対談はノシが席巻。
夏コミではコピー誌『みやびぃ倶楽部』を刊行。らいすたさんやさたふさんを出し抜く。してやったり。
1992年 よっきゅん&ヤダモン(ヤダモン)絵:あかつき先生 ハイ!tension 2.5
 B5 44P オフセット
 '92年12月30日発行(コミックマーケット43初出)
 かないみか本
 ふくやまかやこさんと内山店長が対談形式で『ようこそようこ』を熱くプレビュー
絵:ふくやまかやこさんメイ・マー、チャット、ロリエ−ン ハイ!tension 2
 A5 108P オフセット
 '92年8月15日発行
 かないみか本
 このころはまだ若造なのでまだまだまじめに本づくりしている。『ようこのようは○○のよう』を元にネタを出し合う○○のよーコンペとかやってるし。
この年の夏バルセロナオリンピックのイメージマスコット「コビー」のアニメ「コビーの冒険」に「ノシ」という役でかないみかが出演。あまりの荒唐さにサークル内で大ブレイク!以後ノシはかないみかキャラ最強の名を欲しいままにしている。いまだに。
1991年 ようこ、わぴこ、西園寺えりか、ペッペッペ&まおちゃん、香山リカ、フローレン絵:ふくやまかやこさん ハイ!tension
 A5 78P オフセット
 '91年12月22日発行
 かないみか本
 記念すべきオフセット第1号。これよりかないみかとの長きにわたる戦いが始まる。
11月かないみか本発行のためサークル「び〜すと・ぷらんと」設立。
11月以前にはコピー誌でセーラームーン本『きんぎょのあとばん』というのを作ったが亜美ちゃんが出る前に飽きて見なくなる。そういえば、B8サイズのコピー誌のきんぎょ注意報!本『手のりきんぎょ』なんてのもつくったっけ。

[Topに戻る]