M-Phone(IP電話)申込み手続き-回答一覧
Q1. サービス申込受付開始日はいつからですか?

A1. 準備出来次第ご案内申し上げます。
Q2. 申込方法について教えてください。

A2. ホームページ上から申し込みフォームをダウンロードし、ご記入の上MNETまで郵送ください。
http://www.mnet.ne.jp/m-phone/pdf/mphone_application_form.pdf(ダウンロードURL)

または、メールmii@mnet.ne.jp、Tel:0570-00-1701、Fax:0985-64-1640までお問い合わせください。
Q3. 誰でも申し込めるのですか?

A3. フレッツ・ADSL、Bフレッツご利用のお客様がご利用対象になります。現在、フレッツ・ADSL、Bフレッツをご利用で無い場合、同時に申し込むことも可能です。
Q4. M-Phone(IP電話)だけ利用できるのですか?

A4. 申し訳ございませんができません。フレッツ・ADSL、Bフレッツいずれかをご契約いただく必要があります。
Q5. 現在、他ISPでフレッツ・ADSLサービスを利用しているが、M-Phone(IP電話)を申し込めるのですか?

A5. 他社プロバイダーさんご利用のお客様はM-Phone(IP電話)のお申し込みはできません。
Q6. 電話では申し込めないのですか?

A6. 申し込めます。契約受付窓口の 0570-00-1701 にお電話いただき、その後、申し込み用紙を郵送いたしますのでご記入の上MNETまで返送ください。
Q7. IP電話は申し込みをしてどれくらいで利用できるのですか?

A7. 約1週間〜2週間でご利用いただけます。
Q10. 申込む際の注意事項はありますか?

A10. フレッツ・ADSL(専用型)またはBフレッツをご利用の場合において加入電話回線が接続されていない場合、M-P(IP電話)のみの利用となります。(加入電話からの発信はできません。)加入電話からの発信を希望される場合には、加入電話回線を別途ご用意していただく必要があります。