Q1. |
月額料金、通話料金はどういう計算になるのですか? |
|
A1. |
月額基本料+度数計算となります。 |
|
Q2. |
料金の請求・支払いはどうなるのですか? |
|
A2. |
接続料金と通話料を合算しての支払いとなります。 |
|
Q3. |
M-Phone(IP電話)に加入してすぐに解約した場合、違約金等は発生しますか? |
|
A3. |
申込同月の解約はできません。
翌月に解約処理を行って下さい。なお、利用した分の通話料はかかります。 |
|
Q4. |
通話明細はあるのですか? |
|
A4. |
申し訳ございませんが、現在通話明細の確認はありません。 |
|
Q5. |
月途中で(IP電話サービス名)を解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?
|
|
A5. |
「初期登録費用」:050番号が払い出された月が請求対象になります。
「月額固定料金」:は050番号が払い出された月の翌月から請求致します。(初月無料)
「通話料金」:通信ログにてご利用分が確認された場合は、請求致します。 |
|
Q6. |
NTT東西会社等からの請求はなくなるのですか? |
|
A6. |
通話料金は、NTT加入電話の月額基本料金、ご契約になっている付加機能の利用料金等が請求されます。また、本サービス提供対象外の通話にかかった通話料は、ご利用の電話会社から請求されます。
他に、フレッツADSLまたはBフレッツの利用料、IP電話専用端末をレンタルされた場合、合わせてご請求されます。 |
|
Q7. |
品質の保証はないということですが、途中で通話が切れた場合でも料金がかかるのですか? |
|
A7. |
分計算となるため、途中切断になった時点までの料金がかかります。 |
|
Q8. |
ADSLやバックボーンの障害のためIP電話の通話が出来ずに一般電話同士の会話になった場合は、電話料金の補償はあるのですか? |
|
A8. |
特に補償はありません。 |
|
Q9. |
現在使用中のフレッツ・ADSLモデム(レンタル)からADSLモデム内蔵ルータタイプ(レンタル)に変更した場合、費用はかかりますか? |
|
A9. |
レンタル料金は変更になります。NTTが取り付け工事を行う場合は工事費がかかります。(お客様ご自身で取り付けされる場合は工事費は無料)また、月途中での変更については、レンタル料金はそれぞれの日割り計算となります。詳しくはNTTへお問合せ下さい。 |
|
|
|