IP電話機能-回答一覧
Q1. IP電話対応機器から携帯電話・PHSへ電話はかけられるのですか?

A1. はい、通話可能です。携帯電話への通話料金は19円/分です。(税込19.95円/分)
 
Q2. IP電話対応機器から国際電話はかけられますか?

A2. 世界約250ヶ所への電話が可能です。
 
Q3. IP電話対応機器から海外の携帯電話にかけられますか?

A3. かけられる地域もあります。 ホームページを参照願います。
 
Q4. IP電話対応機器「050」で受けられるサービスは何ですか?

A4. IP電話プラットフォーム内のユーザーのみ無料でご利用頂けます。(IP to IP)
Q5. IP電話対応機器ではキャッチホンは使えますか?

A5. NTTが加入電話でキャッチホンサービスを契約されている場合
・IP電話通話中のIP電話からの着信:話し中になります。
・IP電話中に加入者電話からの着信:プップップッという音が流れます。
 ハンドセットを戻しIP電話を切れば、加入者電話からの着信音がなります。
 なお、一度切ったIP電話との通話は戻りません。
・加入者電話中にIP電話からの着信:話し中になります。
・加入者電話中に加入者電話からの着信:通常のキャッチホンになります
Q6. 今、電話で使っているサービスで利用できないものはありますか?

A6. ADSLサービスと併用できない電話の付加サービス
・ダイヤルインの追加番号
・オフトーク通信サービス
・信号監視サービス
・ノーリンギング通信サービス
・キャプテンサービス
・着信専用電話
・回線自動選択装置(ACR)
Q7. IP電話対応機器で通話しているか、電話で通話しているか、判別する方法はありますか?

A7. IP電話対応機器のVoIPランプ(緑)が点滅するとIP電話が通話中の状態です。
IP電話対応機器の電話ランプ(橙)が点滅すると一般電話で通話中です。
Q8. 「050」で発信者番号通知はできますか?

A8. 同一のIP電話プラットフォームを利用する会員間の通話時には可能です。
IP電話から一般の電話にダイヤルした場合は通知ができません。
非通知となります。
Q9. ダイヤル回線からの発信、又はダイヤル式の電話機からの発信は可能ですか?

A9. 特に問題なくご利用頂けます。
Q10. 回線状態が悪い場合、音声案内、アラームなどで教えてくれるのですか?

A10. 申し訳ございませんが、特にお知らせする機能はありません。