Q1. |
電話のかけかた(受け方)は変わるのですか? |
|
A1. |
既存での電話機で利用可能なIP電話サービスですので、これまでの一般電話機のダイヤル操作は変わりありません。
相手先の電話番号をダイヤルすると相手先が本サービスご契約者か判断し、ご契約者であれば、IP網で、サービス対象外の電話であれば、電話網で自動的に接続ルートを選定して接続します。(フレッツADSLADSL専用型、Bフレッツは除く)
また、電話網で発信したい場合は、相手先電話番号の頭に「0000」(ゼロを4回)をダイヤルします。(ただし、その場合は「IP電話専用端末に加入電話回線が接続されている必要があります。) |
|
Q2. |
普通の電話サービスより呼び出し音が聞こえるまで時間がかかるのですか? |
|
A2. |
ダイヤルを回してから呼び出し音が聞こえるまでに、5秒程度かかります。 |
|
Q3. |
市内へはどうやって電話をかけるのですか? |
|
A3. |
端末に市外局番を設定すれば、これまでと同様、相手先の市内局番からダイヤルできます。 |
|
Q4. |
市外へはどうやって電話をかけるのですか? |
|
A4. |
これまでと同様、相手先の市外局番からダイヤルして下さい。 |
|
Q5. |
国際電話はどうやってかけるのですか? |
|
A5. |
押す順番として 「010+国番号+電話番号」または、「0033+010+国番号」をダイヤルして下さい。 |
|
Q6. |
電話網で発信したい時はどうすればよいのですか? |
|
A6. |
相手先電話番号の頭に「0000」をつけてダイヤルして下さい。
ご利用になった通信会社から通話料が請求されます。 |
|
Q7. |
IP電話端末またはTAの電源が入っていなくても電話できるのですか? |
|
A7. |
IP電話対応機器の電源が入っていない場合は、本サービスの対象外となり、すべて電話網での発信となります。
ご利用になった電話会社から通話料が請求されます。 |
|