| ダイヤルアップ接続設定方法 |
| for WindowsMe |
| |
| 1.画面左下のウィンドウズスタートボタンから『設定』→『ダイヤルアップネットワーク』を開きます。 |
|
| 2.『ダイヤルアップネットワーク』の画面が開きましたら『新しい接続』をダブルクリックして開きます。 |
|
| 3.接続名『Mnet』と入力し、モデムの選択でお使いのモデム(TA)が選択されていることを確認し、次へをクリックします。 |
|
4.電話番号入力の画面は、市外局番は空白にし、電話番号に『0570010987』を入力します。
PHS(Piafs)接続の場合は、『0088363636』を入力し、必要に応じて後ろに『##○』や『##○○』を入力します。 入力が終わったら『次へ』をクリックします。 |
|
| 5.下記画面になりましたら、完了をクリックします。 |
|
| 6.『ダイヤルアップネットワーク』の画面に戻りましたら、新しくできた設定アイコンを右クリックし『プロパティ』を開きます。 |
 |
| 7.電話番号が以下のようになっているか確認します。確認できましたら、『ネットワーク』タブを開きます。 |
|
| 8.ネットワークタブ内の設定は下記の図のようにします。確認できましたら、『TCP/IP設定』ボタンをクリックします。 |
|
| 9.『TCP/IP設定』画面が開きましたら、『サーバが割り当てたIPアドレス』にチェック。『サーバーが割り当てたネームサーバーアドレス』にチェックをし、以下のように設定したら『OK』をクリックします。 |
|
| 10.次に『セキュリティ』タブを開きます。認証枠内を表を参考に設定します。 |
| ユーザ名 |
接続ID(mie*****またはday*****)@mnet.ne.jp |
| パスワード |
******** (インターネット接続登録証参照) |
| ドメイン名 |
空白にします |
|
| 詳細セキュリティオプションは全てチェックを外します。設定が完了したら『OK』をクリックします。 |
|
| 11.再度『ダイヤルアップネットワーク』の画面に戻りましたら、Mnetのアイコンをダブルクリックします。設定を確認し、問題なければ『接続』をクリックします。 |
|
| これで、接続設定は完了です。 |
| |
| エムネットサポート窓口 |
| 【サポート電話番号】 |
0120-883-280 |
Copyright 2003 Mnet Inc.
|
| 【サポート専用メールアドレス】 |
support@mnet.ne.jp |
| 【受付時間】 |
10:00 〜 19:00 (平日のみ 土日祝休み) |
| ※土曜日・日曜・祝日は、お休みとさせて頂きます。 |
|
|